自然整体療法師。心と健康を整える。

心を整え健康に。身体を整え心豊かに。

■ぬか床作り奮闘記 その1 材料集め開始

ぬか床の要である

米ぬかを確保するために

 

米穀店、農家さんに
お電話させて頂いております。
 
が、しかし!
 
撃沈の連続…。
 
扱ってない。
売るほどない。
ない。ない。ない…。
 
普通の米ぬか農薬使ってる分
 
これは結構あるんです。
 
無農薬米ぬか
毎月大量定期的
 
これにより
ハードルが
ぶち上がります。
 
かといって
農薬入り米ぬかで
妥協しようなど
微塵も思いません。
 
やるからには
こだわり抜きます。
 
現在
竹パウダー

 
こちらは
厳選素材がみつかり
取引先も決まりました。
 
醤油搾り粕
 
こちらは現在交渉中。
 
決まり次第
お知らせしますね♪
 
いやー。
沢山お電話していたら
勉強になります。
 
会話スタートから
門前払いコース
 
とっても丁寧な対応で
会う約束まで
決まるコース
 
間違いなく、後者のお店さんと
一緒にお仕事したいです。
 
米農家さんと仲良くなれる機会なので
皆さんにお米の紹介もできるように
なりますね♪
 
良い商品は当たり前。
誰から買うか?
どんな人から買うか?
どんな思いのお米なのか?
 
ここがこれからの時代とっても
重要だと思います。
 
これから様々な
仕入先に出向くのが
とっても楽しみです(*^^*)

 

f:id:enjoylife_ys:20160619205110j:image