自然整体療法師。心と健康を整える。

心を整え健康に。身体を整え心豊かに。

■世の中の健康常識をぶった斬ってみた。全ての答えはシンプルだ。

 

巷では健康情報が

超蔓延している現代。

 

『わからんわー!どうしたら健康なんかな?何が正しいかな?化粧品に美容法にダイエットに食事法に健康食品に、病気になればいろーんな医学や治療法やお薬やら何やかんやあり過ぎやろー! 』

 

ハッキリいって

世の中の皆さんは

無駄なお金と労力を

この答えが出ない

スパイラルで

浪費しまくっています。

 

私は、美容師時代に

この世の中の商売の仕組みを

知り全ては繋がることに気づきました。

 

国家のシステム

商売のシステム

教育のシステム

メディアのシステム

食のシステム

etc...

 

気がつけば物凄く

単純なシステムで

繋がっています。

 

小学生でも

考えれば

この

おかしな仕組みの

答えがわかります。

 

ではなぜ

世の中の大半の人達は

気づかないのか?

 

これも簡単

 

日々生活する中で

生きてきた中で

 

『あれっ。これっておかしくない(゚O゚)?』

 

って思っても

 

『あ。でもみんなそうだし、国が言ってるし、TVでも言ってるし、本にも書いてるし、新聞や雑誌にも載ってるし、芸能人や〇〇大学の名誉教授や〇〇医師とか偉い人が言ってるから間違えないよね♪』

 

となります。

 

しかし。

ごくわずかですが

こんな人達もいます。

 

『はぁーー!絶対おかしいやろこれ!まず政治家は、ファッ〇ンヤローばっかりだし国とかあてにならん。国や国民のことなんかどーでもよくて自分たちの私利私欲だけやん。もうしーらない。選挙もいーかない。俺には関係なーい。さ。お笑い番組でも観よー。』

 

『…………( °o°)ハッ!!』

 

『いや!ちょっと待てよ!関係なーい。で考えないのは1番楽だけどそれやばくない(°д°)だって今の日本、戦争しだしそうやし、放射能ぶちまけてるし、世界トップクラスの先進国なのに自殺する人や心の病めっちゃ多いし、TVで神の手を持つスーパードクターがすげぇ難しい手術して寝らずに仕事しながら、カップラーメンとかかきこみながら仕事しよるけど、あれ絶対に不健康極まりないよね。癌も先進国の中で唯一増えてるし、海外で使わなくなった抗がん剤を日本使いまくってるし、8割の癌患者が治療がきっかけで死んでるよね!だって抗がん剤の副作用なんて酷いヤツ地獄だよ。健康診断に定期的に行けだの、早期発見だの、マンモグラフィーなど言ってるけど五大検診しまくってるの日本だけだよね。あれわざと病気にしてるよね。世界に流通してる薬の40%を日本人が飲んでるんだよ!精神科や心療内科も患者さんも日本は世界トップクラスなんだよ!長寿大国なのに寝たきりのじいちゃんばぁちゃんだらけだよ。超矛盾してるよね!「余命一ヶ月の〇嫁」やら「はなちゃんのみそ〇」やら素敵な映画やけど、そもそも癌に病気にならないようにするにはどうしたらいいかを映画化した方が絶対にいいよね!着眼点大間違いだよね!色んな食事法や健康法あるけど、動物の自然な状態と現代人の不自然な状態の違いさえわかって、普段のライフスタイルや食生活を自然な状態に近づけたらそれでよくね?そんなにこだわる必要ねーよね。「よく健康オタクの人が〇〇先生は素晴らしい!」とか絶賛してるけど結局依存先が変わっただけだよね。ただ、この現代社会は不自然過ぎる生活環境に、めんどくさ過ぎる人間関係に、電磁波や放射能やら、避けられないマジ余計なものが多すぎるよね。これに関しては、山や森やに避難して生きて行く訳には中々行かないから、ちゃんと対処しないといけないよね。特に、心の在り方をわかってないと人間なんてストレスでコロリと病気になって死ぬ。あー。こうやって考え出すと、世の中どうしようもなく最悪に生きずらいから、考えるの面倒臭いしまぁいっかーー♪ってなるのはヤバイから出来ることから1つ1つ向き合って行こう♪』

 

ってなる人が

1人でも増えることが

重要です。

 

まとめます。

 

自然に近いものを食べる。

自然に育てた米や野菜や果物

自然に育てられた肉や魚

自然に摂取出来る油

(飽和脂肪酸やオメガ9)

 

適度な運動

(野生の動物は身体を

毎日動かしますよね。)

 

避けられない

仕事や人間関係のストレス

考え方、関わり方

ストレス対処法

ちょっとしたコツと

物事の本質に気づくだけ。

 

不自然な生活環境への対処

電磁波対策

自然と触れ合う

(本来動物は当たり前)

自然な場所に住む

(自然な環境に近づける)

 

今色んな素晴らしい先生達が確かに

増えています。

 

しかし、それもまた商売でも

あります。

 

自分で気づき

自分で考え

自分で行動し

次の世代に繋げる

 

今の大人たちには

ここが必要なのです。

 

今の子どもたちには

こんな大人が

必要なのです。

 

今の世の中は

こんな大人が

当たり前になれば

政治も国も世界も

全てひっくり返して

地球が良くなるんです。

 

私は、政治家でも

医者でも

偉い先生でも

なんでもありません。

 

ただ、自分の周りの

大切な人達が

病気で苦しい思いをしたり

死んでしまったり

心が病んでしまったり

1度きりの人生なのに

楽しく過ごせてなかったり

世の中に夢や希望が

もてなかったりする姿を

見るのが嫌になったんです。

 

生きてる内に世の中を

変えられるとは思っていません。

 

でももしかしたら

世の中の矛盾に気づき

自分が変化して

周りの人が変化して

変化していく人が

どんどん連鎖したら

 

キング牧師

チェゲバラのような

世の中に大きな変化が

起こるかもしれない

 

本気でそう信じています。

 

ハッキリ生きてる間には

変わらないかもしれません。

 

だからこそ

今にこだわります。

 

今大人が気づけば

子どもたちに未来を

託せます。

 

子どもたちの

当たり前が

今から変化していたら

何世代か先の未来

世の中はもっと

良くなるかもしれません。

 

今、変化しなければ

未来は決して変わりません。

 

選挙で投票することももちろん

大切な行動の1つです。

 

様々な環境活動も

同じくそうです。

 

しかし

1番大切なことは

日常の小さな変化の積み重ねと

大人たちの未来への意識です。

 

それを考えるようになる為にも

心と身体を知ること。

 

自分を知ること。

 

落ち着いて物事を

考えること。

 

これができれば

おのずとそれぞれの

今やるべき事は

みえてきます。

 

少しでも

その力になれるように

ブログを更新していきます。

 

f:id:enjoylife_ys:20160621234510j:image

ハッピーセットでもいいから

変えたい(゚Д゚)ノ