自然整体療法師。心と健康を整える。

心を整え健康に。身体を整え心豊かに。

■え。まだ一生懸命シャンプーしてるんですか?そんなあなたは時代遅れです。

結論から、ぶっちゃけます。

そもそもシャンプーをする必要はありません。

基本湯シャンでOKです。

 

『えーーー!そんなの髪や頭皮が
臭くなるやーん(+д+)マズー』

 

大丈夫です。

 

40℃以上のお湯で流せばほとんどの
汚れと皮脂は落とすことができます。

 

但し、3分近くしっかりと
すすいで流して下さいね♪

 

※食生活の乱れ、特に身体に悪い油(安い油質の悪い油)を沢山摂っている。お薬を日常的な摂取しているなどがあると過酸化皮質という体臭の元になる物質が毛穴からデトックスされ匂いが出やすくなります。そのような自覚がある方は、体質改善を行いながらデトックスして、頭皮の匂いを意識しながら数日に1回ペースでシャンプーを行なって下さい。

 

シャンプーはしない事が基本概念で
それが一番自然なことなのです。

 

人間やペットが臭くなる原因は
ほとんど食が原因で体臭がするのです。

 

この当たりに関してお話すると
長くなるので割愛。

 

さて話を戻します。

 

良いシャンプーとダメシャンプーを
簡単に結論づけます。

 

〇良いシャンプー
天然成分だけでできているもの。
香料は自然香料のもの。
精油で香りつけしてるもの。
はっきりとどんな原料をつかって
いるかをどれだけ
オープンに明記しているか。
HPがどれだけ充実しているかも
重要なポイント。

 

×ダメシャンプー
上記の良いシャンプーの項目に
当てはまらないもの全て。
基本シャンプーは必要ないもの。
使うなら必ずこだわって選ぶ。

 

ここでこんなお悩みがでませんか?

 

『良いシャンプーをこんな基準で選んだら、めっちゃ高いシャンプー買わないちいけなくなるやーん ( °o°)』

 

そうです。

 

シャンプーは1本
安く3000円で当然。

 

これが当たり前に思えるように
ならないと美髪には近づけません。

 

『最高に美味しいお寿司食べたいけど、回転寿司以上のお値段は出せなーい(´・ω・`)』

 

と言ってるようなものです。

 

でも安心して下さい。

 

毎日シャンプーする必要ないんですよ。

 

良いシャンプーを見つけて
至福のシャンプータイムを
楽しんだら良いのです♪

 

1本当たりの値段は
高くなりますが

3日に1回くらいのシャンプー

にすれば使用量も減り
長持ちするので
コストパフォーマンスも
悪くなりません(*^^)v

 

まとめます。

 

本当はシャンプーはしなくていいけど
シャンプーは気持ち良いし好き♡
3日に1回ペースで良いシャンプーで
リラックスタイム♡
シャンプーにこだわるなら必ず
自然に近い天然成分のみのもの♡

 

これらのポイントを抑えて
充実のシャンプーライフを
送りましょう\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

 

f:id:enjoylife_ys:20160622135025j:image