自然整体療法師。心と健康を整える。

心を整え健康に。身体を整え心豊かに。

■本当は変わりたいけど変われない人は◯◯◯書けば大抵解決する。

みんな今の自分から
変わりたいんです。
 
ここ何日がで多くの方から
メッセージをいただき
お金のことや変わりたいことを
お話ししました。
  
人間変化することは
大変なエネルギーを使います。
  
変わるのは怖い。
周りにどう思われるか不安。
ただ面倒くさい。
  
 
でも変わりたい。
 
  
そう思う人たくさんいますよね。
  
そのためには
自分の恐れや不安と
一つ一つ向き合い
解決していくこと。
 
タメになる投稿読んだりシェアしたり
ブログ読んで学んだり
本読んで学んだり
セミナー行って学んだり


 
変化するための
知識

 

 

ばっかり詰め込んで
頑張って努力して
頭でっかちになって
さらに悩むスパイラルに
おちいります。笑
  
『悩みのデスロード』
 
に突入しています。
 
これは今の悩みから逃げているだけで
根本は何も解決しないのです。
 
さてこんな時の解決法。
 
 
1. 今、何が不安で怖くて嫌なことなのか書き出す。

2. 理想の自分像はどんななのか?わがまま極まりない形で書き出す。
 
 
この両極端をやると
答えが見えてきます。
 
必ず見えてきます。
 
で、結局やらない人は
変わりません。
 
いや。
 
変わりたい自分をただ
演じてるだけで
 
 
『私は頑張ってる。変わろうとしてるんだ!』
 
 
変わりたいアピールをしているだけです。
 
しかし本人に自覚がないところが
この問題が根深い理由です。
 
私も長い間
 
 
自分のことをわかってるつもりでした。
 
 
なのに
 
悩んだり、苦しんだり、頑張ったり
自分はもっと良くなるはずなのに。
 
とこじらせておりました。
 
いるでしょ。同じように
こじらせてきてる人。
 
そんな人は
 
 
困った時は、自分の感情を書き出すこと。
 
 
人間は考えることめっちゃ得意ですが
書かないと脳内整理はできません。
 
私は最近毎日2時間ぐらい
自分の感情とノートを通して
向き合ってます。
 
そして毎日1人で
 
『うおーーー!わかったーー!』
 
と自分の理解を深めています。
 
正直、面白いです。笑
 
自分がどれだけしょうもないことに
悩んでたり、不安になってたりしたのか
毎日発見と興奮の連続です。
 
では具体的なやり方をシェア。
 
=================
ノートで脳内整理して内なる自分とセッションする。
 
ネガティブぶちまけて
理想の自分を妄想し書き出してみる。
わがままに出し切る。がポイント。
大丈夫。妄想なので周りに迷惑は掛かりません。笑
 
・不安なこと。
・怖いこと。
・嫌なこと。
 etc...
 
今自分が持ってるネガティブな感情を
できるだけ細かく書きます。
 
・どんな自分なら好きなのか?
・何してる時楽しいか?
・幸せを感じる時は?
・どんな人と一緒にいたいのか?
・理想の人生は?
 etc....
 
夢と妄想を膨らませ、ワクワクしながら
書くことがポイントです。笑

=================
 
さあ。
 
変わりたくてモヤモヤしてる方は
やってみてください。
 
人とシェアすると発見が変化が
楽しくなりますよ♪