自然整体療法師。心と健康を整える。

心を整え健康に。身体を整え心豊かに。

■三宅洋平の落選から『考え、学び、行動』する。

今回の選挙結果は大方予想どおりだったが
三宅洋平の落選が一番の衝撃だった。
 
彼らは、政治に関心のない層を覚醒させた。
 
まだまだ、磨かなければいかない部分は沢山ある。
しかしこの混沌とした世の中に希望を見せた。
 
子供達や若者たちに眠る純粋な直感に語りかけた。
 
私は彼らの容姿、やり方、政策そんなの抜きにしても
心の奥底に眠る動物的直感に
コネクトしたんだと思う。
  
あれだけ街頭演説に人を集め
SNSで大拡散し
多くの人の心を動かした。
  
しかし結果は25万票で落選。
 
不正選挙も騒がれ、もっと票があったのでは
という意見もある。
 
正直私もそう思う。
 
信じられない人は調べてらいくらでも
出てくるので調べて欲しい。
 
三宅陣営も不正選挙があることは予測しての
票集めを行っていたこともよく分かる。
 
だが想定以上に票が伸びなかった。
 
それはメディアの徹底的なネグレクトから
彼が国会入りするとどれだけ面倒になるか
という証でもあるのだ。
 
でも、もうそんなことどうでもいい。
 
今回で日本の政治がどれだけコントロールされ
国民がいくら票を集めようがどうにでもできる。
野党共闘も全部プロレスだったことがはっきりした。
  
今の社会のシステムにいくら不満をぶつけ
不正を見つけ出し、SNSでシェア、拡散。
 
これをいくらやってもなんにも変わらない。
 
選挙フェスのように一時的に爆発しても
SNSシェア拡散で多くの共感を生んだとしても
世の中のカラクリをいくら勉強したところで
なーーーーーーんにも変わらない。
 
考え、学び、行動する。
 
これ以外、国民に打つ手はない。
 
やべきことは
 
選挙が公正でないことはムサシが全て牛耳ってる
ことをどうにかしない限りは無理であるから
これに対して考え、学び、行動する。
 
政治家やメディアは金を出すとこの言いなり。
ではその金を出す大元にお金が回らないように
国民が消費行動を変える。
  
単純にこれができないから好き放題やられているんだ。
  
実際に変えようと思っても
 
仕事がー
生活がー
家計がー
常識がー
etc...
 
こうなるのは目に見えている。
 
だから、考え、学び、行動する。
 
今までの常識をぶっ壊していかないと
死ぬまで何も変わらないし、気づかない。
 
今までは、みんなにわかってもらおうと
一生懸命頑張っていたがそんな

 

エゴはもう捨て去った。
  
わかる人から考え、学び、行動すればいい。
 
1人で一歩踏み出すのは勇気がいる。
 
同じ思いを抱く同志は多くいる。
 
まずは自分が変化するんだ。
 
そうすれば出会うべくして出会っていく。
自然と世界が変わるはずだ。
 
f:id:enjoylife_ys:20160711193404j:plain