自然整体療法師。心と健康を整える。

心を整え健康に。身体を整え心豊かに。

■政治や陰謀論にとらわれず"今"に目を向け自分を整える。

選挙が終わったと思ったら不正選挙などの陰謀論
各地で戦争に向けた様々な準備ともとらわれるアクション
天皇陛下の生前退位により様々な憶測 etc..
  
調べてたら考えてたらきりがありません。
 
様々なネガティブな感情が渦巻き
情報過多で頭はパンク寸前

 

しまいには何が正しいのか結局わからず
残るのは無気力感と諦めムードな自分。
  
私は、陰謀論や不正選挙や
天皇陛下の本当の御意志などの
真実はわかりません。
 
ただ、何かの力が働いている。
 
それはわかります。
 
歴史を学び、社会の仕組みを知れば
そんなこと誰だってわかります。
 
ただ真実はその当事者たちにしか
わからないものなのです。
 
私も美容と健康について探求するうちに
世の中の仕組みや歴史観を学び直し
全てが繋がっていることに気づき
同時に、どうしようもない世の中の現状に
気づきました。
 
調べれば調べるほどどうしようもありません。
70億人のうちの1人には太刀打ちするには
大きすぎる問題だらけです。
 
20代中盤で気づいた私は
ジョンレノンやマイケルジャクソンなど
巨大な敵に立ち向かってやる。と
 
結構本気で思ってました。笑
 
今考えたら若気の至りです。
 
批判を覚悟して言うとしたら
 
選挙で一票投じる
原発反戦活動
 
これらを行ったところで
何も変わらないと思うんです。
 
否定したり批判しているわけでは
ありません。
 
まずフォーカスしないといけない
もっと大事なことがあると思うんです。
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
一人一人が日常生活を見直す。
今の作られた常識や価値観の矛盾に気づく。
心身ともに健康であること。
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
これが根底にあれば日々の選択や行動が変わります。
  
選挙の時だけ
反対運動の時だけ
何かあった時だけ
 
一過性の現象に乗っかるだけでは
変わったようで変わりません。
  
誰かの言ってることを
賞賛し、感動し、共感する。
 
これも一時的なもので
継続性は期待できません。
 
他力本願、その時の気分では
自分自身も世の中も
何も変わりません。
 
まずは目の前のことからです。
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
自分の心と体は今元気なのか?
大切な人たちとの関係はうまくいってるのか?
心と体に負担をかけることをちゃんと回避できているか?
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
  f:id:enjoylife_ys:20160715152029j:plain
 
 
これらをすっ飛ばして何かしようとしても
心には常にモヤモヤが取りきれず
本来のエネルギーを出し切れません。
 
いろいろと滞るので病気にもなります。
 
ここを整えさえすれば
必ず良い方向に物事が進みます。
 
いわゆる引き寄せの法則です。
 
『当たり前のことを当たり前にすること。』
 
(私もまだまだ修行中です…。)
 
これほど難しいことはありません。
 
しかし、一番シンプルで
一番効果が現れます。
 
今後再開するセミナーでは
このあたりを皆さんとセッションしながら
ともに成長できたらと考えております。
 
心と体とお金を整える。
 
お金を稼ぐ方法は数多とありますが
私はここにこだわります。
 
心のあり方
健康や食や美容
子どもたちのバトンを渡す
 
誰もが楽しみながら活動してお金を生み出す。
 
こんな理想を実現するために着々と
準備を進めています。
 
今は興味関心を頂きメッセージを頂いた方を中心に
私の考えているプランをお伝えし
0期生のチームとして準備を進めています。
 
具体的な活動内容やプランは今後
オープンにしていきますね。